ティラミス氷に刺さったスコップ型スプーンが話題

ティラミス氷に刺さったスコップ型スプーンが話題

Birgit_H / Pixabay

ティラミス氷に刺さったスコップがTwitterで話題になっている。ツイッターによると園芸のようだと書いてあるが、まさに土を掘っているかのような気分になれそうだ。

スポンサード リンク

スコップスプーン

画像には、ティラミス氷に刺さったスコップの姿が写っている。

しかし、よく見るとスコップ型のスプーン。このスプーンはアマゾンにて販売されていた。

スコップスプーンを買ったら、あとはティラミスを買うだけで、土遊びができる。ちなみにこのティラミス氷はセブン-イレブンで138円で販売されている。マスカルポーネ味のかき氷にチーズソースを混ぜココア味パウダーをかけてある。コーヒーソースがポイントなようだ。ティラミス氷がきになる人はこちらを参考にするとよいだろう。

[公式サイト] セブンプレミアム ティラミス氷|セブン‐イレブン~近くて便利~

コンビニに頼らず、自力でティラミスを作りたい!という暇人な人は、家で作れる簡単ティラミスレシピがあったので貼っておく。ちなみにマスカルポーネとは熟成させないチーズである。

かんたんティラミス|雪印メグミルクのお料理レシピ

ところで、以前スコップとシャベルの違いを書いた。もし「スコップではなくて、シャベルじゃね?」という人がいたらこちらの記事を参考にしてほしい。

関東(東日本)では大型のものを「スコップ」、小型のものを「シャベル」と呼び、関西(西日本)では大型のものを「シャベル」、小型のものを「スコップ」と呼ぶことが多く、地域によって呼称が逆転している。「シャベル」と「スコップ」の違い | 違いがわかる事典

混乱しそうなので、ここでは、足で押し込めるタイプのものをスコップと呼ぶことにしよう。

Twitter上にはスプーンを絶賛する声が多数よせられており、5/23に投稿されてからすでに一万回以上もリツイートされたようである。

もし、家で手軽に土遊びをしたくなったら、ティラミスとスコップ型スプーンを買ってみてはいかがだろうか。きっとお子様にもオオウケだろう。

記事作成日: 2016年5月25日 /

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク