腹筋を割る筋トレメニュー! | スリムキュー - slimqu

腹筋を割る筋トレメニュー! | スリムキュー - slimqu

男性アイドルの腹筋をテレビで見ていると顔を背けたくなります。腹筋は割れているけど、胸板は薄く、腕も棒のように細く、身長も175cm以下が多い。顔つきは眉骨が出てないので凹凸がなく、のっぺりとした薄い顔。おまけに男なのにメイクをして、貧相な体と薄い髭。男なのか女なのかよくわからない・・・

スポンサード リンク

(学説によると日本人の顔は、北村一輝・降谷建志・平井堅みたいに濃い顔が多いはずなのに、何故か薄い顔が多い芸能界。何故でしょうか。)

腹筋だけ割れている人は、高負荷の筋トレをしてないんですね。もしくは誤った筋トレをして筋肉がつかない状態になっている。

ハリウッドスターは、日本の芸能人と違い、背中と胸に段差があり数センチ盛り上がって、下腹部は血管が浮き出るほど絞ってあります。おまけに顔も小さく、筋肉が多いので何を着ても見栄えがします。海外セレブ達の筋肉は背中も鍛えているので、バランスがよい。

しかし、日本のマッチョな芸能人ですら、前だけしか鍛えていないので、やはり残念な見栄えになっています。

ダイエット運動をしているけど、腹筋が割れる気配がない。筋肉のつきが遅い気がする。そんなあなたは友人や知人から聞きかじったような事を鵜呑みにして、効率が悪い筋トレメニューを行っている可能性があります。

今回は、薄い顔で貧弱な芸能人は必見!西洋人のように腹筋を割る筋トレメニューをご紹介します。

目次

腹筋を割る「超高負荷」筋トレメニュー

有酸素運動ばっかりで、回数をこなせる筋トレメニューでは筋肉は大きくなりません。短期間で筋肉を増強するには、最大で8~12回くらいしか連続で出来ないような「高負荷」筋トレメニューが必要です。以下、器具が要らない高負荷の自重筋トレメニューをメモしておきます。

最初に筋肉をつけて、痩せる。この方法でいきましょう。筋肉量の多い下半身を鍛えることで全体の脂肪を落とします。夕食時は炭水化物を抜いてください。高負荷をかけ腹筋を割る筋トレメニューです。通常の腹筋の何倍もの効果があります。

基本はスロートレーニングで「4秒で上げ、1秒静止、4秒で下げる」です。出来ない場合は1回でも良いです。慣れてきたら回数は必ず10回が限界だといった状態まで負荷をかけてください。

シッシースクワット/下半身と腹筋の筋トレ

1.足を軽く開き両手を腰にあてる
2.かかとを上げ、膝を出す
3.体を傾ける

ブルガリアン・スクワット/下半身と腹筋の筋トレ

1.片足を椅子に置きます
2.スクワットをします
3.おもりを持つと負荷がアップします

V-シット/腹筋(上部・下部)の筋トレ

1.手をバンザイの状態にし、体を伸ばす
2.体がVの字になるように、足と手のひらをつける

クラッピング・プッシュアップ

1.腕立てで腕を伸ばしきった瞬間にジャンプ
2.腕で着地

片手腕立て伏せ

1.足を広げ、片腕は背中の後ろに置きます
2.片腕で腕立てをします

ドラゴンフラッグ/腹筋の筋トレ

1.ベンチイスを用意します
2.ベンチの端におもりを置きます
3.ベンチの端に背中の上部を置きます
4.背中を持ち上げ、下げます
※難しい場合は、足を曲げます。

ワイドグリップ懸垂/背筋の筋トレ

1.肘を伸ばしきって、反動をつけずに体を持ち上げます。
2.持つ箇所を広めにとります。

記事作成日: 2014年9月5日 / 最終更新日:2015年2月15日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条・民法709条の不法行為)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク