バランスボール ダイエットで痩せた!腹筋もバキバキに割れた話

バランスボール ダイエットで痩せた!腹筋もバキバキに割れた話

BalanceBall

毎日腹筋を100回ほど行っています。とはいってもアウターマッスルを鍛えている状態になっていたので、インナーマッスルを鍛える方法はないかと探していました。

筆者がインナーマッスルを鍛えるために普段行っている方法はこちら。

スポンサード リンク

歩きながらインナーマッスルを鍛える

歩きながらインナーマッスルを鍛える方法の一つとして、姿勢を正し息をゆっくり吐くという方法があります。これだけでもインナーマッスルに効果的なので是非お試しください。

通勤時でもよいので歩きながら姿勢を正し、鼻から息をゆっくり大きく吸い込みながら、口でゆっくり吐き出します。この時上下の歯を合わせて息を吐き出すようにすれば、自然と息をゆっくり吐き出すことができます。またこの方法は座っている時もインナーマッスルを鍛えることが可能です。

バランスボールを使う

価格が安いのもありバランスボールを購入してみました。

IMG_0241
大きくてはりのある触り心地。

IMG_0242
丸いので部屋の中を自由に動きまわります。

バランスボールだけでなく、


ヨガや筋トレに最適なマットのALINCO(アルインコ)も同時に購入。

ALINCO(アルインコ)  エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150

このマットは肉厚のゴムで出来ていて、ジャンプしてもずれないので使いやすいです。家と事務所両方に設置してあります。


小さいマットもあります。

バランスボールの効果

普段座っている椅子の代替品としてバランスボールに座ってみます。ボールなのでもちろん背もたれがないので、自然と姿勢がよくなってきました。デスクワークの合間にバランスボールに座って体幹を鍛えます。それにより基礎代謝量が上がり、ダイエットにもなります。

バランスボールは体幹を鍛え、猫背を治し腰痛を軽減する効果があります。使っているうちに姿勢を正す癖がついていたので、猫背矯正にもよいですね。

半年使用した結果、腹筋の下あたりが割れてきました。急に腹筋が変化することはないですが、少しは効果ありだということでご報告しました。

記事作成日: 2015年2月9日 / 最終更新日:2016年4月25日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク