やきそば弁当と美味しいスープの作り方。開封レビュー

やきそば弁当と美味しいスープの作り方。開封レビュー

3294

北海道でカップ焼きそばといえば粉末の中華スープが付属する「やきそば弁当」ですが、地域限定商品なので、なかなか買えません。

今回は、道民のソウルフードである北海道限定「やきそば弁当」のレビューを書きます。

スポンサード リンク

開封

北海道物産展やアンテナショップでしか買えないと思っていたらアマゾンに売ってました!これは嬉しい!

標準栄養素をみると、UFOより炭水化物が少し多めでしょうか。

「やきそば弁当」のビニールを破り上部から撮影しました。

中身を取り出しました。おや?これが噂の・・・

「もどし湯」用の中華スープ!

で、でたーw他社製品比較圧倒的差別化 戻湯使用粉末汁〜www

マグカップ等に中華スープを入れ、麺のもどし湯を約150ml注ぎお召し上がりください。と書いてあります。

サラサラ!マグカップに中華スープの粉末を入れます。もどし湯待ち。

コポコポ

液体ソースはお湯を入れた箱の上で温めます。

3分経過したら、お湯は捨てずに、もどし湯を中華スープを入れたマグカップの中に注ぎこみます。

中華スープ完成!

さて、茹で上がった麺の上にソースをまんべんなくふりかけます。

おぉ・・・。やきそば弁当完成!スープがつくだけで、ランチ感が出ました。

スープを入れる容器は、取手付きのマグカップがおすすめ。

麺の味は、あっさり系なのに甘めでコクがあります。焼きそばUFOやペヤングより薄いけど、しっかりと旨味があるので食べやすいですね。女性でもペロッと食べられそうです。

サイコロ型の鶏肉ミンチがゴロゴロっと入ってます。食感は柔らかくジューシー。

薄めのキャベツとお肉がよく合います。

さて、名物のスープ。

中華風コンソメ味?塩コショウの味がきいてますね。飲みやすいですね。少し薄めなので、濃い味が好きな人はお湯は少なめに注ぎましょう。

ちなみに、通常のお湯を使うと少しあっさりして味が変わります。指定どおりカップ麺のもどし湯を注ぐのが美味しいですね。

ペヤングのレビューはこちら。

3大カップ焼きそば比較

カップ焼きそばといえば、ペヤング・UFO・やきそば弁当なので比較してみました。

項目 ペヤング UFO やきそば弁当
ソース マイルド 濃厚 甘めでコクがある
普通 太めもっちり 細く食べやすい
具材 キャベツ キャベツ・豚肉 キャベツ・鶏肉ミンチ・スープ
キャッチコピー 関東の覇者 西日本グランプリ 北海道のカリスマ

以上の違いから、

  • 濃い味を食べたい時はUFO
  • 駄菓子的なノスタルジックな味に浸りたいならペヤング
  • ランチとして楽しむなら、やきそば弁当

といったところでしょうか。

記事作成日: 2016年4月26日 /

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク