割れやすいiPhoneXを強力に保護するおすすめケース

割れやすいiPhoneXを強力に保護するおすすめケース

iPhoneXは他の端末とくらべても決して安くはありません。おまけに割れやすく、修理費用も高いので、iPhoneXケースは確実につけておくべきです。今回は、おすすめのiPhoneXケースのレビューを書きました。

iPhoneXは割れやすい

コンシューマーエレクトロニクス製品などの延長保証サービスを提供するSquareTradeがiPhone Xの壊れやすさテストを実施したところ、「iPhoneの歴史上もっとも壊れやすい」という評価となったそうだ
iPhone Xは過去最高に壊れやすいとの評価 | スラド アップル

こちらの動画によると、1.8mの高さから落下させると前面のディスプレイが割れFaceIDが作動しなくなっているようです。背面でテストしても亀裂が大きく入り見るも無残なことに。

こちらの動画でも路上で落としていますが、iPhoneXのコーナー部分が見事に割れています。

壊れやすさは90点とされたようで、他のアップル製品と比較してもハイリスクです。

割れやすい順番でいうと以下。

  • 前面
  • 背面

衝撃につよいものはこちら。

  • ナイフ
  • ハンマー

ハンマーで軽く叩くぶんには割れにくいようです。

iPhone X Hammer & Knife Scratch Test! - YouTube

結論からいうと、「iPhoneXは落とすと、高確率で割れる」ということになります。ということで、保護ケースをつけるのは必須となります。

iPhoneXの修理費用は3万円以上かかる

画面修理の場合は3万円以上の修理費用がかかる

「落として割れても修理すればいいじゃん」と思っていても、修理費用は3万円をこえます。4回落として修理すれば、新しいiPhoneXを買うことができます。

iPhone のモデル 画面の損傷のみ その他の損傷
iPhone X 31,800 円 60,800 円
iPhone 8 Plus 19,800 円 43,800 円
iPhone 8 17,800 円 38,800 円

iPhone 修理サービス料金 - Apple サポート

FaceIDが壊れた場合は6万円以上の修理費用がかかる

上の表を見ると「その他の損傷」で6万円以上かかります。つまりFaceID等も修理するとなると6万円以上の出費がかかるのです。

おまけに修理に出す前に、デバイスのバックアップと内容消去などの手間もかかるし面倒なことこの上ありません。もちろん、データ損失においても、責任をとってくれません。

よって「iPhoneXは故障させない」ことが必要なのです。

衝撃に強いiPhoneXケースを買った

今回、衝撃に強くデザイン性が高いiPhoneXケースを買いました。こちらは米軍軍事規格を取得したTPU素材を採用したラギッド・アーマー。

コーナーの内側には落下時の衝撃を吸収するための、エアクッションテクノロジーが採用されているそうです。


【Spigen】 iPhone X ケース ラギッド・アーマー エクストラ アイフォン X 用 耐衝撃カバー

オレンジとブラックのツートーンカラーの箱がおしゃれ。箱にもこだわっている製品はあたりが多い。

こちらは前面。丸みがなくてゴツゴツしたデザインなのに、滑らかな手触りでおしゃれ。

内側はクモの巣状の衝撃吸収加工がされていています。江戸っ子ではないですが、内側にこだわるなんて粋ですね。

iPhoneXをはめてみました。隙間なくキッチリフィットしてますが、コーナー部分はスペースを入れてあるので、落下の衝撃に強い。手に密着する感じで摩擦があるので、落としにくい。

フチが高くなっているので液晶画面とカメラも保護されます。

背面は、アップルマークが見えるようになっていて、一体感があります。ケースというよりもiPhoneXパーツ。

ボリュームボタンも押しやすく、むき出しでないのがよい。

この凹凸感が、買った決め手となりました。水平にカットされていて洗練されたデザインになってます。

ジョブズが亡くなったあとのiPhone(iPhone6以降)って、丸くてデザインがダサいんですけど、そういったダサさを隠せるケースなんです。

また、素材であるTPU(熱可塑性ポリウレタン)素材は、プラスチックの強度とシリコン素材の柔軟性があり、衝撃や傷に強い特徴があります。戦車等の複合装甲のセラミックス製構造材にも使用されるというハニカム状の模様が刻まれています。

電源ボタンも押しやすいです。

コーナー部分はエアクッションが入っているので、落下時の衝撃を吸収してくれます。

まとめ

買ってよかったと思いました。多分これだけ衝撃に強いiPhoneXケースはなかなかないのではないでしょうか。

今回買ったiPhoneXケースはこちら。色はブラックを選択すると、今回ご紹介したケースと同じデザインとなります。


【Spigen】 iPhone X ケース ラギッド・アーマー エクストラ アイフォン X 用 耐衝撃カバー

同じメーカーのワイヤレス充電器と組み合わせると、かっこいい!

iPhone X / iPhone 8対応のおすすめの高速ワイヤレス充電器

デザインも丸みがなくてスタイリッシュ。iPhoneXのダサい丸みを消せるので、一気にかっこよくなります。

記事作成日: 2017年11月21日 / 最終更新日:2017年11月23日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条・民法709条の不法行為)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク