精子が増えるだけじゃない!エビオス錠の効果 | スリムキュー - slimqu

精子が増えるだけじゃない!エビオス錠の効果 | スリムキュー - slimqu

元々お腹を壊しやすく、腸を改善しようとエビオス錠を毎日欠かさず摂取するようになり、飲み始めて半年が経過しました。錠剤は粉っぽくて、漢方薬のような独特の匂いがして、喉を通りにくいので最初は抵抗がありましたが、今ではすんなり飲めるようになりました。

スポンサード リンク

エビオス錠の効果は「お腹の調子がよくなる」だけではありませんでした。半年経過して身体にどのような変化がおきたのかメモしておきます。

天然成分に由来するビール酵母なので安心して飲めます。1日30錠で酵母7150mgを摂取可能です。今回はエビオス錠の驚くべき効果をいくつか書いておきます。

参考:効能・効果 成分|エビオス錠|アサヒフードアンドヘルスケア

目次

エビオス錠の1日の摂取量

ebios-seibun
1日30錠を目安として食後水で摂取します。筆者はこの注意書きを忠実に守り1回10錠を目安に日に3回、食後に飲んでいました。アサヒの2000錠入りを定期的に購買しています。

ベストセラー版はこちら

買いだめ版はこちら


売り切れが怖かったので筆者は買いだめしちゃいました。

エビオス錠に記載されている効果・効能

胃もたれ、消化不良、食べ過ぎ、胸やけ、胸つかえ、はきけ、二日酔いに効果があるとされていますが、実際に効果を体感したものを以下に記載しておきます。

ebios-supplement

下痢の改善

休日はなんともないお腹も通勤前やイベントがある日などストレスと緊張からか下痢をすることが恒例となっていました。しかし、エビオス錠を飲み始めて1ヶ月くらいでしょうか。徐々にではありますが、お腹をこわすことが少なくなり通常の便になっていたのです。便秘になることはなかったです。

寝起きが良くなる

筆者は中途覚醒をする体質で、早く寝ても2時間ほどで目が覚め、朝方眠くなり昼間ぼーっとしてしまう不眠に近い状態でした。今ではこの不眠状態が完璧に改善はしないものの、以前より寝付きが良くなったことと、一度寝てしまえば熟睡に近い状態までもっていけるようになりました。とはいえ、精神的なものもあるので完璧には改善されていません。

性欲が強くなる

エビオス錠を飲み始めると精子の量がドバドバ増えるという話を聞きますが、性欲も以前より増えたような感じがします。筋トレや亜鉛を同時に摂取しているのでエビオス錠だけの効果とは言いがたいですが、バイタリティが増加したのは実感できました。

間食が減る

お菓子を食べる量が減りました。空腹時にエビオスを摂取することで、空腹をごまかしているような気もしますが、お菓子・間食をするより数倍よいでしょう。お菓子には人工甘味料や合成着色料・塩分・糖分がふんだんに含まれていて病気の原因にもなりかねないので、お菓子をやめれたのは良かったです。

ため息が少なくなる

いつのまにかため息も減っていました。全くしないのです。体を動かしたり独立したのが関係しているのかもしれませんが、エビオスと無関係とも言いがたいです。整腸によりセロトニンの吸収が上がり元気になったのかもしれません。

デメリットと副作用

とにかく、飲みにくい。パサパサしていて水分がないとまず摂取不可能ですが、水と一緒に飲んでも喉を通りにくい。副作用は今のところ何もないですが、粉っぽいので空気中にエビオス錠の粉が舞います。喘息持ちのかたは、少しづつ摂取するようにするとよいでしょう。

併用サプリ

どういったサプリメントと併用すればよいのか。男性の性機能改善が目的ならば亜鉛とビタミンCを併用するとよいでしょう。エビオス錠にも亜鉛は微量ながら含まれています。

主要栄養成分値

有効成分(乾燥酵母の主要栄養成分値)|エビオス錠|アサヒフードアンドヘルスケアによると亜鉛は0.43mgしかなく、やはり亜鉛のサプリメントは必要みたいです。DHC マルチミネラルには亜鉛が6.0mg含まれています。亜鉛サプリも併用しましょう。

記事作成日: 2014年8月22日 / 最終更新日:2017年9月21日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条・民法709条の不法行為)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク