うんざりするほど痩せる、ヨーグルトダイエットレシピと凄い効果まとめ

うんざりするほど痩せる、ヨーグルトダイエットレシピと凄い効果まとめ

ヨーグルトダイエット

私はヨーグルトがないと不安です。お肌の調子が悪くなったり、ダイエットしているときに高確率で冷蔵庫から取り出して食べるからです。ある意味病気ですね。もし、ヨーグルトを食べても痩せない人は摂取方法が間違えているかもしれません。今回はヨーグルトに関する情報をまとめました。

スポンサード リンク

レシピ

スイーツ

「水」の料理活用

ヨーグルトの水を「ホエー」(怒)というらしいですが、このふざけた名前のあまり汁、ダイエットや不眠にすごい効果があるらしいんですよ。一体どういうことなんでしょうか。なんでも酸味があるので飲みやすく、ミルクなんかで割って砂糖やはちみつをブレンドすれば、あっという間にホエー水の出来上がり。ほえぇ~

スムージー

食欲がないときでもいけそうなアボカドスムージーの簡単レシピ。美味しくいただくために、アボガドとバナナは新鮮なものを使っちゃいましょうねー。私はアボガドだけで食べますけどね。だって混ぜたくないんだもん。

塩ヨーグルト

余分な水を分離することで濃厚なクリーム上のヨーグルトを作ります。これがいわゆる水切りヨーグルトです。フローズンヨーグルトはキウイを使います。スムージーはブルーベリーとバナナ。いやー、こいつはガッツリいけそうですがダイエットにも効果ありですよ。あれ、あんまり塩のこと書いてない。

スイーツ

3種ミックスベリーヨーグルトパフェのレシピ。低カロリーな上に見た目も豪華で美味しそうですね。ちょっとまって、ドリンク類だけじゃなくて苺の豆乳フランなんかもあります。締めは豆腐の抹茶アイス。え、こんだけ食べて太んないの…

アイス

ドリンクやパフェに飽きたら、こんどはママレードを使ったアイス。他にもハーブやプリンなんかも。極めつけはクッキーに黒ゴマ入アイスですよ。これだけ種類があれば毎日毎年一生ヨーグルトでも飽きないですね。

スコーン

きました、ノンオイルスコーン。カロリーも低め。クックパッドから簡単なレシピを紹介してあります。びっくりですね、スコーンと痩せちゃいましょう。

減量・断食

バナナヨーグルトシェイク

便活

さて、食べるだけ食べたら排便タイムとしゃれこみましょ~。こちらの記事、食事制限なしで5kgも痩せる便活ダイエットなんてふざけたこと書いてありますが、効果のほどはいかがでしょうか。やばい、記事を書いてるだけでモリモリしてきました。

ヨーグルト断食

何を隠そう私、4日断食したことあります。もー、はじめにこの記事読んどきゃ良かった。こちらの記事、うんざりするほどヨーグルトと断食の参考サイトをまとめてありますよ~。

ホット/温ヨーグルト

ブルーベリーヨーグルト

コレステロールを下げる

アイス食べて、排便して断食終わったら、ヨーグルト温めて食べちゃいましょうー。血中のコレステロールが下がるんですって!乳酸菌のお陰で腸内環境が活発化。もう1回排便タイムいきましょうかね。

シミと白髪対策

別に驚きゃしませんけど、美肌になるというのならとことん温めちゃいましょうかねー。ココアと組み合わせればシミと白髪対策に。よし、爺ちゃんに食べさせよう。

ホットヨーグルト

最適とか言われても・・・朝食を摂らない私は一体どうすれば良いのでしょうか。毛穴の黒ずみも解消されるらしいですね。心の黒ずみも治してくれたらと思う。

効果

お口の周りが。。。

疲労の回復

むしろ、ヨーグルトの食べ過ぎで精神的に疲れている私。運動はしないのですが、仕事の疲れで痩せてます。

効果別

この記事に書いてあるとおり、ヨーグルトなんてどれも同じだと思っておりました。胃がん原因の抑制、内臓脂肪の減少などバリエーション豊かじゃないですか!さすがに最後のヨーグルトを入れて玄米を炊くっていうのはやらないですけど。

なぜ、乳酸菌で腸内環境を整えるのか

ほ~ぅ、消化吸収が悪いほうが痩せるらしいですな。まぁ当たり前っちゃあ当たり前ですけどね。

各メーカーのヨーグルト製品

種類と効果一覧

だからー違いが分かるって強調して言われても・・・。風邪対策に。

メーカーごとの効果

いや、だから効果が違うって強調して言わなくても。しかしこれだけ沢山の種類があると迷っちゃいますね。いやだから迷わないようにまとめてあるんですよね。

記事作成日: 2013年10月4日 / 最終更新日:2015年2月3日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク