確実に飲んでおきたい、トマトジュースでダイエット成功するかもよ!

確実に飲んでおきたい、トマトジュースでダイエット成功するかもよ!

トマト

トマト・きゅうり

野菜ジュースを飲んでいるのに、思うようにやせない、どうしたものか。今回は様々な野菜ジュースの中でもトップクラスに脂肪燃焼効果の高いトマトジュースの効果や情報をまとめました。運動嫌いな人必見です。

スポンサード リンク

夜トマト

tomato juice and onions before roasting

美白効果

夕食にトマトを食べる「夜トマト」。夜に食べることでお通じが良くなり、なんと美白効果も期待できるとのこと。そう、トマトは成長ホルモンの分泌を助けるビタミンとミネラルが豊富。調理するのが面倒なときはジュースにしてもOK。

ニキビを解消

バナナと同じように手軽に食べられるトマト。ニキビが解消されたり肌が強くなったり。こちらの記事によると6ヶ月は継続することが重要らしいですね。

メタボ予防

脂肪燃焼

トマトはメタボ予防にもなるとのこと。脂肪燃焼に関わるタンパク質の増加やエネルギー代謝の向上、血糖値の低下にも一役買っている。

トマトジュース

トマトジュースばっかり飲んでた

トマトの5倍のリコピン

トマトを食べることが苦手で面倒な人はトマトジュース1缶でトマト1個の約5倍のリコピンを摂取することが可能です。やはり、カゴメトマトジュース食塩無添加です。

中性脂肪分解

中性脂肪を減らす効果があるのは皆さんご存知ですよね。こちらの記事に書いてある研究グループによると、脂肪を燃焼させる遺伝子を活性化させる「13-oxo-ODA」という成分(不飽和脂肪酸の一種)が含まれているらしいですね。

色々な効果

Orange Glass Tomato

酔い覚まし

ダイエット効果ばかりではなく、酔い覚ましも期待できるとか。カゴメ株式会社の共同研究で、お酒を飲むときにトマトを同時に摂取することで、血中のアルコール濃度を低下させることができると判明しました。本当に万能な野菜です。

疲労物質を抑える

これでもかというくらいに、体にうれしい効果がぞくぞくと判明しておりますが、運動前にトマトジュースを摂取すると血中の疲労物質を抑えることができます。

紫外線予防

トマトのカロリーは100gで18カロリー。どんだけヘルシーなんでしょうか。恐ろしいことに、これだけ色々なプレゼントをしてくれるトマトに紫外線予防効果もあるらしいんです。

記事作成日: 2013年10月4日 / 最終更新日:2015年2月3日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク