ジュースも簡単に出来る、酵素ダイエットの効果と方法まとめ | スリムキュー - slimqu

ジュースも簡単に出来る、酵素ダイエットの効果と方法まとめ | スリムキュー - slimqu

皆さんダイエットは捗っていますか?急遽、1週間で3kg落とさないといけなくなったので、プチ断食を実行してみたんですがやはりジュースくらいは健康的な物を飲みたいと思い、酵素ジュースを作って飲んでました。結果3.5kg痩せたので成功といえるでしょう。今回はプチ断食からジュースレシピまで、実際に検証し、参考になった記事をまとめました。

スポンサード リンク

目次

プチ断食

今日はメキシコの朝食。オルカータ(お米のジュース)

プチ断食酵素ダイエット

そもそも酵素って何でしょうか。こちらによると消化や代謝などの生命活動に大きく関わるモノらしいですね。ふ~ん。良く分かんないですよね。ともあれ人間が生きていく上で必要だからしっかり摂取してね、ということです。

酵素はタンパク質で構成されていて熱に弱いと。にゃるほど~、だから果物や野菜をスムージーにして飲んだりすると良いんですね。

プチ断食+酵素ジュースでどれくらい痩せたのか検証してある記事。こちらは頭痛があると書いてあったのですが、私の場合は普段炭水化物を少なめに摂取し、少食に慣らしておいたのが良かったのか頭痛は起こりませんでした。

断食の効果

酵素は汚れを分解させるほか、生命活動の中心的な存在だとか。こちらは酵素の知識や断食の方法、サプリに関することなど。

レシピ

野菜ジュースのショップ

効果

酵素系ドリンクのレシピ集です。便秘解消、免疫力アップ、冷え性改善などダイエットだけじゃなく体に良いジュースの作り方まとめ。

酵素ジュース

本格的な酵素ジュースレシピ。こちらは濃縮させた酵素原液に野菜ジュースを加える方法。朝に飲むことで排泄の働きを活性化、空腹時に摂取することで消化を促す。生野菜を使うのがポイント。

酵素ドリンク

自宅で酵素ジュースを作る一例。ジューサーやミキサーを使い、濃縮発酵の酵素原液を作ります。りんごと白糖を使ったレシピ。とっても美味しそうです。

数種類の野菜や果物を発酵させた酵素ジュース

こちらは数種類のフルーツを発酵させたデトックスジュース。イチジク、梨、プチトマトを使用してあります。

酵素で痩せるのは嘘?本当?

This post holiday diet is a killer.

痩せた方法

結論からいうと、胃で一度は死活しても腸でまた蘇り酵素として働くということらしいです。

無駄なタイプ

生活のメリハリをつけて、酵素を摂取することで働きを活発にすることが出来る。張り切りすぎて生活のリズムが狂うと酵素の働きも弱くなります。

記事作成日: 2013年10月3日 / 最終更新日:2015年2月3日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条・民法709条の不法行為)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク