とても簡単、炭酸水ダイエットの効果やメリットまとめ

とても簡単、炭酸水ダイエットの効果やメリットまとめ

炭酸水

Ode to Source Perrier

毎日のお酒が習慣になっていて、痩せたいのについつい飲んでしまう。もしも炭酸水を飲むだけで、少しでも痩せることができたら…。人によっては通常の水よりも飲みやすかったり、飲みにくかったりする炭酸水。今回はダイエットしたい人におすすめの炭酸水ダイエットをご紹介します。

スポンサード リンク

ダイエットと健康

Perrier Bottles Everywhere

便秘、美容、疲労回復、ダイエット効果

疲れた時に自然と摂りたくなる炭酸水。こちらはソムリエが解説する炭酸水の効果。便秘、美容、疲労回復、ダイエット効果、口臭予防など数えたらきりが無いくらいメリットがありますね。

疲労回復

なんと炭酸水の風呂に浸かるだけでも疲労効果があるとのこと。さらに、炭酸水を飲むことで血中の二酸化炭素が高くなり、血管の血液量が増加。その結果軽いジョギングと同等の運動量を体が感じるらしい。

デトックス

これまた凄い情報で、炭酸水は肌からも吸収できます。その結果体の老廃物を排除するデトックス効果、疲労回復、便秘解消するらしいですね。

食べ物を美味しくする活用方法

美容の他に食べ物にも意外な効果が。水の代わりに炭酸水を使用すると、びっくりするくらい美味しく炊けるとのこと。その他にもお肉を柔らかくしたり、魚のぬめりをとったり。

購入場所

今や炭酸水もボンベで作る時代なんですね。こちらはどういった場所で炭酸水を買っているのか、どういったメーカーがおすすめなのか良く分かる記事。

美容と効果

Perrier

お風呂で手軽に

洗顔時やお風呂でも活用しましょう。炭酸ガスによって、古い角質も取り除いてくれるので化粧水の浸透も早くなります。ヘッドスパでは地肌や頭皮も綺麗に。

100円ヘッドスパ

たったの100円で出来る頭皮の汚れ除去と血行促進。炭酸水、ペットボトル、シャンプーだけあれば自宅で簡単にヘッドスパ。

新陳代謝が良くなる理由とは?

国際医療福祉大学の教授によると、血液量の増加により酸素の供給が増え肌の新陳代謝も良くなるとのこと。美容効果と理由について。

作り方

Eau

炭酸水の作り方

クエン酸と重曹と水を使った炭酸水の作り方。確かにこれだけ揃えておけば、贅沢に炭酸水を作れそうです。

長所と短所

デメリット

炭酸水は食欲を抑える効果があるものの、少量だと逆に食欲促進してしまいます。ウイスキーやウォッカと割って飲むと、飲みやすくなるので気づいたら大量のアルコールや果実などを摂取してしまうおそれもあります。

メリット

お酒を飲みたいときに、代用すると少しお酒を飲んだような気分になれるのがメリットですね。禁酒したいときにお酒の代替品として。

記事作成日: 2013年10月2日 / 最終更新日:2015年2月3日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク