とんでもなく汚れが落ちる!使い捨てのトイレブラシ | スリムキュー - slimqu

とんでもなく汚れが落ちる!使い捨てのトイレブラシ | スリムキュー - slimqu

毎日トイレ掃除をしていますが、便器の溝(フチ裏)のような見えにくい場所は、どうしても汚れが落ちにくいですね。使い捨てで便器を傷つけず、汚れを落とせるトイレブラシはないものかと探したらありましたのでレビューを書きます。

スポンサード リンク

使い捨てトイレブラシを買う

取り替え式トイレクリーナーである「スコッチ・ブライト」の正面です。特殊形状スポンジなので「便器の中のブラシが届きにくい箇所までかきとることができる」との説明がされています。

洗剤付きのスポンジは一度使ったら、新しいスポンジを付け替えるタイプです。

裏面に説明書きが書かれていますが、かいつまんで説明すると、ハンドルは組み立て式になっていて、グリップに差し込んで装着します。スポンジには既に洗剤が付けてあります。3個スポンジが付いているのがよいですね。1ヶ月以上はもちます。

このスポンジの形状が特殊で、便器のフチ裏に入り込むような特殊形状となってます。触ってみた感触は、軽くて硬いスポンジといった印象。プラスチックのような肌触りで強めにこすっても便器は傷つかないです。

さて、全て袋から出して並べてみました。透き通るように真っ青な色をしたスポンジが3つも入ってます。一つ一つ袋詰されており、ほこりが付かないので衛生的です。

組み立ててみました。シンプルな作りなので簡単に組み立てることが可能。

トイレブラシ立てにフィットしてます。青と白のコントラスト比が綺麗です。

トイレのフチ裏でこすってみました。凄い、とんでもなく汚れが落ちてます。

青い洗剤が、ゴリゴリ溶け出して、みるみるうちに綺麗に。

ブラシが白くなりました。

いかがでしたか。もし、あなたが使い捨てのトイレブラシを探しているのなら、これを試してみてはいかがでしょうか。

記事作成日: 2016年7月6日 /

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条・民法709条の不法行為)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク