エアロバイクにipadやiPhoneを固定させる簡単な方法

エアロバイクにipadやiPhoneを固定させる簡単な方法

3490

前回エアロバイクを購入したことを書きましたが、エアロバイクを漕いでいる時って暇なんですよね。そんなときはエアロバイクのハンドルにiPadやスマホを固定させておくと、動画や音楽を聞きながら運動することができます。

先日、iPadをエアロバイクに固定させる、タブレットホルダーを買ったのでレビューを書きます。

スポンサード リンク

前回のエアロバイク記事はこちら。ALINCOのエアロマグネティックバイクを買ってレビューを書きました。

机付きエアロバイク

2016/08/25追記:机とドリンクホルダーがついているエアロバイクがありました!これなら仕事しながら有酸素運動ができるし、デスクトップ付きなのでパソコンを置いて作業可能。ドリンクホルダーも付いてるので水分補給もその場でできますね。



そして今回、買ったタブレットホルダーはこちら。

1600円くらいで入手できます。

Amazonからダンボールが届きました。

Eco Ride World と書かれた箱が出てきました。

中に入っているのはこの3つ。左のゴムはタブレットを最後に固定させるためのもの。必ず装着しなければならないというわけではありません。

取り扱い説明書には以下のように書かれてます。

  1. バーマウントにホルダーを取り付けてください。マウントとホルダーが振動等で脱落しない対策として、はめこみがキツくなっている為、マウントとホルダーをセットしてから、更に力を入れて奥まで押し込んで頂くと固定出来ます。
  2. バーマウントとホルダーで角度を調整してください。
  3. バーマウントをハンドル等に取り付けてください。
  4. ホルダーを広げタブレットなどをセットし挟んでください。

※注意点:ハンドルに通すバーマウントの穴は、結構狭いので、ネジの部分を緩めて通さないとハンドルに通しにくいです。レンチなどを使ってナットを緩めてハンドルに通しましょう。

無事装着。

背面はこのように。iPadをしっかりホールドしています。

しっかりホールドされてます。激しく漕いでも問題ありません。安定感があります。

裏面はこれ。プラスチックと金属の輪っかで強く固定できます。

YouTubeを流してみました。

これで、エアロバイクを漕ぎながら音楽も聴けます。楽しいですね。安い予算で取り付け可能なので、エアロバイクを持っていたら、セッティングしてみてはいかがでしょうか。

記事作成日: 2016年5月16日 / 最終更新日:2016年8月26日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク