糖質制限ダイエットに便利!コンビニで買えるおつまみまとめ

糖質制限ダイエットに便利!コンビニで買えるおつまみまとめ

conveni_3

最近のコンビニは糖質制限に向いているおかずが豊富です。糖質ダイエットに便利なパンならローソン、おかずはセブンイレブンを活用している人が多いのでは。

今回は、24時間気軽に買えるコンビニで、糖質制限ダイエットに向く糖質が少ないおつまみを厳選してご紹介します。実際に購入して「美味しかった」もの中心にまとめます。

スポンサード リンク

子持ちししゃも

炭水化物(糖質) 1.1g
カロリー 158kcal

全国のセブンイレブンのコンビニに必ず置いてあるであろう「子持ちししゃも」。そのまま食べても美味しいし、焼酎にも合うおつまみNO1。レンジでチンすると香ばしい香りが漂います。マヨネーズをつけても美味しい。

炭火塩焼とり(手羽こま)

炭水化物(糖質) 0g
カロリー 184kcal

塩味で香ばしい味。鶏肉なので糖質はほとんどありません。

ペッパービーフ

炭水化物(糖質) 1.8g
カロリー 63kcal

ペッパービーフ系はセブンやファミマなどコンビニに置いてある可能性が高いですね。炭水化物は1.8g。粒胡椒のスパイスが効いてて、刺激のある味で柔らかい舌触り。サラダと混ぜても美味しい。ウイスキーによく合います。

スモークタン

炭水化物(糖質) 1.6g
カロリー 123kcal

パッケージがペッパービーフと似ています。レモン風味の味を堪能できる一品。

サラダチキン

炭水化物(糖質) 0.3g
カロリー 108kcal

コンビニで糖質制限食といえば多分これが一番メジャー。ボディビル界で有名な一品。鶏むね肉をハーブで味付けしたチキン。そのままむしって食べるもよし、サラダに混ぜるもよしの万能肉です。

さけるチーズ

炭水化物(糖質) 0.2~0.7g
カロリー 80kcal

ワインのオトモにさけるチーズ。裂きながら食べる必要があり、一気に食べれないのがよい。口さみしい時やダイエット時に向いてます。

まろやか6Pチーズ

炭水化物(糖質) 0.2g
カロリー 56kcal

糖質が少ないチーズ。ボリュームがありワインに合うつまみといえばこれ。まろやかな食感で食べやすいです。ちなみにコンビニで6Pチーズを買って、家で燻製にして食べるのが日課になっているのですが、腹持ちがよく美味しいですよ。

ゆず白菜

炭水化物(糖質) 6.8g
カロリー 34kcal

ゆずの香りと白菜のサクサクした食感が食欲をそそる一品。焼酎に合います。セブンイレブンは他のコンビニよりも白菜のお漬物が充実していますね。白菜は糖質が少ないので食べてもよいです。

おつまみ白菜

炭水化物(糖質) 12.9g
カロリー 81kcal

塩分が少なめであっさりしている白菜。唐辛子は代謝アップするので一石二鳥。

ササミスモーク

炭水化物(糖質) 0.6g
カロリー 37kcal

ビーフジャーキーは塩分が多いので代わりにこちらはいかがでしょう。燻製特有の風味がたまらないササミスモーク。ウイスキーと相性がよいです。

酢いか

炭水化物(糖質) 5.7g
カロリー 69kcal

北海道産のタコを甘酢で味付け。酸っぱいものを食べたくなったらこれ。適度に柔らかくて食べやすい。

からあげクン

炭水化物(糖質) 6.0g
カロリー 220kcal

もはや知らない人はいないからあげクン。糖質は少ないけどカロリーが多いので食べ過ぎに注意。

たこチャンジャ

炭水化物(糖質) 11.5g
カロリー 74kcal

ごま油やニンニクを混ぜ込んだ唐辛子ベースのタコのおつまみ。一箱全部食べると糖質が多くなるので、食べるなら半分くらいまでに抑えたい。たまにコンビニに置いてない時があります。

寒天ゼリー

炭水化物(糖質) 0.8g
カロリー 0kcal

コンビニのお菓子は甘いものが多いですが、どうしてもゼリーなどのスイーツを食べたくなったら寒天ゼリー。甘味料を使っているので少し甘いですね。

SOYJOY(ソイジョイ)

炭水化物(糖質) 6.7g
カロリー 144kcal

ライザップの人も推奨していたと言われるソイジョイ。甘さ控えめでタンパク質が多めのお菓子。

ブランパン

ローソンのブランパンに関しては、ローソンのブランパンの糖質とカロリー一覧表にまとめてありますので、御覧ください。

いかがでしょうか。コンビニでも沢山の糖質制限の食料を買うことができます。お酒のおつまみになるものが多いので、お酒が好きな人も糖質制限している人も楽しめますね。

記事作成日: 2016年4月14日 / 最終更新日:2016年8月2日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク