スキャンがうまくできない時に便利なアクリル板 | スリムキュー - slimqu

スキャンがうまくできない時に便利なアクリル板 | スリムキュー - slimqu

分厚い本をエバノートなどでスキャンする時に便利な押さえ板(アクリル板)のレビューを書きます。

エバノートなどのカメラからスキャンしたい時、本を切り離したくない時に便利な方法です。

スポンサード リンク

目次

アクリル板が届く

こちらが綺麗にスキャンするための「おもり」です。このアクリル板を準備します。

アマゾンから届いたダンボールを開封します。

一枚の大きな板が入ってます。

ピロリと保護シールを剥がします。いよいよスキャンです。

うまくスキャンできない時

上手にスキャンする方法を書いておきます。

このように使うと、証明が映り込みうまくスキャンできません。

※ 上からスキャンすると、蛍光灯や光が映り込み上手くいきません。少し分かりにくいかと思いますが、以下の写真のように、斜めにスキャンするのがポイントです。

ブックスタンドに本とアクリル板を挟む。それを正面からスキャンすると綺麗にスキャンできます。

アクリル板無しでスキャン

エバノートで分厚い専門書をスキャンすると、以下のように歪んでスキャンされる時があります。

アクリル板をのせてスキャン

しかし、ブックスタンドに本を立て、その上にアクリル板をのせてスキャンすると綺麗にスキャンすることが出来ました。

エバノートなどのカメラからスキャンしたい時、本を切り離したくない時は、こちらのアクリル板とブックスタンドを使ってスキャンを行うとよいでしょう。

記事作成日: 2016年4月6日 / 最終更新日:2016年4月23日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条・民法709条の不法行為)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク