就業時に「GET WILD」を流す「シティーハンター退勤」が話題

就業時に「GET WILD」を流す「シティーハンター退勤」が話題

Alexas_Fotos / Pixabay

就業時に「GET WILD」を流す「シティーハンター退勤」がTwitterで話題になっている。

「CITY HUNTER(シティーハンター)は少年ジャンプやアニメで大ヒットした北条司の作品(漫画)で、暗殺・ボディーガード・探偵などを生業としたハードボイルドコメディである。

スポンサード リンク

毎回どんな美女が登場するのか心待ちにしていた少年が多かったのではないだろうか。

[公式サイト] 北条司 OFFICIAL WEB SITE

特にシティーハンターをリアルタイムで見ていたアラフォーの方に朗報なニュース。

こちらが話題となったツイートである。

退勤時間になり職場を最後に出る瞬間、電気を全て消した時に脳内で「GET WILD」を流し始める「シティーハンター退勤」という方法。脳内BGMなので、同僚に迷惑がかからない。規則が厳しい職場で行うのも可能である。

電気を消した時にこのBGMを流すことによって、誰かのために生きられるような気がしてしまうのだ。しかし、社畜がいる所では実践しにくいという難点もある。

BGMはこちらを参考にして頭にインプットしておくとよいだろう。

その他、Still love herもオススメのようだ。

歌詞が気になった人はこちらのサイトを見るとよいだろう。

TM NETWORK/歌詞:Get Wild/うたまっぷ歌詞無料検索

また、はてなブックマーク - 【おっさんホイホイ】気分は冴羽リョウ!今日からできるシティハンター退勤! - Togetterまとめに面白そうなBGM案があったので抜粋しておこう。

Twitter上にはシティーハンター退勤を絶賛する声が多数よせられており、以下のコメントも多く寄せられた。

  • シティーハンターのエンディング演出は最高だと思うんですよ。
  • 私は「電気を消しに歩き始めたと共にイントロを流し始める」派です!
  • 電気消した後 、バッグを担いだ瞬間、止めて引いてます!

なるほど、様々なアレンジがあるようだ。退勤時にあなたが職場を出るのが最後だったのなら、是非シティーハンター退勤を試してみてはいかがだろうか。きっと、アスファルトタイヤを削りながら暗闇を走り抜けたくなるだろう。

記事作成日: 2016年3月22日 / 最終更新日:2016年4月23日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク