女子力が高すぎる安全な夜行バスが話題

女子力が高すぎる安全な夜行バスが話題

yakanbuzz

格安で女性が安心して乗れる個室タイプの夜行バスはないだろうか。

そんな悩みを解決すべく、女子力が高すぎる安全な夜行バスがTwitterで話題になっている。

夜行バスとは夕方・夜に出発し翌朝に到着するバスのことである。

スポンサード リンク

女性専用夜行バス

画像には、サーモンピンク色の夜行バスの姿が写っている。

色が気になったので配色を調査してみると「#BE756E」あたりの色で、落ち着いた少し大人の女性のイメージ。この配色なら女性でも安心して深夜の旅を満喫できそうだ。バスを降りたら確実に女子力がアップしているだろう。

参考:#be756e Color Hex

色については分かったが、どこの夜行バスなのだろうか。ツイッターのコメントの中に有力な情報があった。

「マイ・フローラ号」という車両を探してみると見つかった。海部観光の格安高速バスである。以下のページからネットと電話予約ができる。

大型バスにわずか12席(全国最少)だけをゆったり配置、木製のパーテーションやカーテンによりほぼ個室感覚のプライベート感を確保した海部観光のフラッグシップ車両です。徳島-東京 | 高速バス.JP MY EXPRESS

車内は徳島と東京を結ぶ2列シートで、土足禁止。座席はパーティションで一席ずつ仕切られ個室のように利用できる。車両後部にあるトイレも綺麗。まるで移動する高級ネットカフェである。

これならプライベートも守られるし、だらしない寝姿が周囲にバレる心配もない。Wi-Fiやコンセントもあるから出張にも便利だ。

高級な夜行バス

「ピンク色のバスはおっさんにはきついなぁ」と思ったあなた、男性も気軽に乗れそうな個室タイプの夜行バスがある。

DREAM SLEEPER | 最高の眠りと上質なリラクゼーションを追求した高速乗合バス

ワンランク上の快適設備 | DREAM SLEEPER

ドリームスリーパーというバス。こちらもパーティションで句切られ、ゼログラビティシートというリクライニングチェアが搭載されている。高さや傾きを微調整できる安眠できそうなシートである。

なお、夜行バスの予約は高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVELを使うと便利だ。

もし、格安でゆったりできる夜行バスを探しているなら、ぜひ乗ってみてはいかがだろうか。

記事作成日: 2016年3月6日 / 最終更新日:2016年4月23日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク