アウトくさいドラえもんの銅像が話題

アウトくさいドラえもんの銅像が話題

msgaoping / Pixabay

アウトくさいドラえもんの銅像がTwitterで話題になっている。

日本の長寿番組である「ドラえもん」はお子様からお年寄りまで知られている認知度の高いキャラクターだ。

藤子・F・不二雄氏によるアニメだ。そんな誰でも知っているドラえもん。

スポンサード リンク

画像には、ドラえもんの姿が写ってい・・・何か違う。

コメントによると、「誰だお前!?」とのこと。おっしゃるとおり、至極当然の反応である。

確かに後ろから見るとドラえもんなのだが、前方から見ると、ドラえもんとうまい棒のキャラクターを足して2で割った感じだろうか。

うまい棒BIG(40本入り)

とはいっても、ドラえもんのシンボルである鈴と四次元ポケットもついている。違うのは口角の上がり方くらいか。著作権など関係ないと言わんばかりのふてぶてしい表情である。

前方から見ると「太郎くん」と書いてある。しかし、なにゆえ太郎と命名されたのだろうか?

長男の意味で、当該の人物に個人名としてもつけられる。太郎 - Wikipedia

なるほど「太郎」という名前は長男につけられる場合が多い。ということは、この銅像は長男であり、次の企画として「次郎くん」が作られる可能性もある。一人っ子で終わるような気もする。

イギリスだと太郎は「ジョン」に相当すると書いてあるので、もしイギリスに設置するとなると「John」と言われるだろう。

場所も気になって仕方がないので調べてみた。

「鷲宮団地」に気になるものがその名も「太郎くん」見た感じはどう見てもドラ○もん、著作権とか大丈夫なんだろうか?太郎くん@鷲宮町: 鷲宮一番地

どうやら場所は鷲宮団地のショッピングひまわりという所の商店街にあるとのこと。観光で行くなら鷲宮神社がある。

当神社は、出雲族の草創に係る関東最古の大社である。関東最古の大社・お酉様の本社

神社は埼玉県久喜市だそうだ。以下のコメントも多く寄せられた。

  • うまい棒?
  • わーい♪ドラえも…太郎くん
  • 多分親戚の子でしょうね

埼玉県に旅行に行った際には、太郎くんを見てきてはいかがだろうか。きっと言葉では表せないような生ぬるい感動を味わえるだろう。

記事作成日: 2016年2月20日 / 最終更新日:2016年4月23日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク