仕事の合間に出来る、簡単ダイエット

仕事の合間に出来る、簡単ダイエット

簡単ダイエット

PCやデスクワークが多いと、お腹がポッコリ出てきたりほうれい線が深くなったり、体重が増加したりと、運動不足により体型が崩れていくことが多いです。

筆者は1日の大半がPCの前なのに、体重を維持しています。そればかりか若い時と全く体型も変わらないので何か秘訣があるのではないかと、思い返してみたら、仕事の合間に「簡単な運動」を行っているんですね。今回は、短時間で簡単に出来るダイエット法をご紹介します。

スポンサード リンク

スクワット:所要時間5分

腹筋の何十倍のダイエット効果があるというスクワットを毎日行っています。効率的に筋肉をつけて脂肪を燃焼させたいので、最優先で行っている方法です。

1.姿勢を正す
2.ゆっくり膝をまげて、視線は前方を向く
3.このスクワットを30回

上記のスクワットを「足がブルブルなるまで」行いますが、時間が無い時は5分程度でもOKです。人間の筋肉は下半身に集中しているのでダイエットとしても効率もいい。

両手の手のひらを合わせて10秒

両手の手のひらを胸の前で合わせて10秒間渾身の力を入れます。たったこれだけですが、胸の筋肉を強化し、胸筋をつけるのでバストアップになります。

両手の指をひっかけて引っ張る10秒

先ほどとは逆に、今度は両手の指をひっかけて渾身の力をこめてひっぱります。これは肩や背中の筋肉をつけるので姿勢をよくしたり、体のラインが美しくなります。

姿勢を正し、お腹をへこませ座る

仕事中でも出来る「こっそりダイエット」ですね。姿勢を正す動作は結構筋肉を使うのと、お腹を意識的にへこませることでインナーマッスルを鍛え、内臓脂肪を減らしお腹にくびれをつくります。

ちなみに寝ながら出来るものぐささんオススメのダイエット方法はこちら

寝ながら出来るダイエットをピックアップしてみた

短期間でとんでもなく痩せた!断食ダイエットを45時間行った結果

サプリやコーヒーなど、摂取系でダイエットしたい方はこちら

これは凄まじい!亜鉛ダイエットで5.6kg痩せた。期間は半年

ダイエットだけじゃない!コーヒーの効果が凄まじい件

階段をゆっくり登る

これは通勤時間や休憩中に会社の階段を使って出来るダイエット法ですが、ゆっくり負荷をかけながら階段を登るのがポイントです。上記で記載したスクワットと合わせて行うと足腰のラインもスッキリします。

全般的に姿勢を正しながら行うダイエットでしたが、これは背中の筋肉をつけると同時に、ほうれい線対策としても有効。いかがでしたか。合計10分程度で可能な効率的なダイエット法です。

記事作成日: 2015年2月26日 / 最終更新日:2016年4月25日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク