寝ながら出来るダイエットをピックアップしてみた

寝ながら出来るダイエットをピックアップしてみた

寝ながらダイエット

寝ながら痩せたいという横着なあなたへ、筆者が色々試行錯誤して寝ながら痩せることが出来るダイエット方法をピックアップしておきたいと思います。

少し負荷がかかるけど痩せることが可能な寝ながらできるダイエット

スポンサード リンク

断食ダイエット

先日短期間でとんでもなく痩せた!断食ダイエットを45時間行った結果を書きましたが、断食によって痩せる方法です。胃腸を治し短期間で体重を落とすならこの方法が一番かと。免疫力向上の効果もあるので風邪をひきやすい人にもおすすめ。筆者は胃もたれ時に試して胃の調子も良くなったので胃腸が弱い人も試す価値はあります。

うつむいてお腹をへこませる

ベッドでうつ伏せになって肘と足のつま先で体を持ち上げてください。お腹が下にくるので、その状態でお腹をへこませて30秒維持して、ゆっくり息を吐き出してください。これは寝たままの状態でインナーマッスルと腹筋を鍛える方法で内蔵脂肪を落とす効果があります。結構負荷がかかるのでダイエットしているという感覚も味わえます。

ツボを押して顔のダイエットを行う

こちらは小顔効果がすごい!顔のたるみを改善するツボで書きました。頬車という顔のツボを押して顔のたるみを防ぐもの。仰向けになった時に試してください。

足を上げる

ベッドに仰向けになり両手をお尻の下に持ってきます。その後下腹に負荷がかかるように足を持ち上げます。足を持ち上げたら5秒間キープ。それをゆっくり10回が限度になるように時間を調整しながら行います。下腹部に効くダイエットです。分かりにくいかと思いますので以下の動画を参考に。

両足を左右に揺らす

ベッドに仰向けに寝て、両手をベッドの横を持ち固定させます。足を上にあげたら左右に両足をゆっくりと振ります。この時お腹の横の筋肉が痛くなるように調整してください。

ペットボトルを使う

1Lのペットボトルを両手に持ち広げて寝ます。左右の手に持ったペットボトルが床に着くように広げたら腕を伸ばしたまま胸の上にくるように伸ばし、それを繰り返します。大胸筋を鍛え胸を大きくします。イメージとしてはこちらの動画のような感じです。

いかがでしたか?少し負荷がかかるけど痩せることが可能な寝ながらできるダイエットでした。

記事作成日: 2015年2月16日 / 最終更新日:2016年4月25日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク