知らないと危険!サプリメントを飲む時間はいつが効果的?

知らないと危険!サプリメントを飲む時間はいつが効果的?

supplement

バイタリティの低下、やる気が起きない、疲れやすいなどの理由により30代過ぎあたりから、サプリメントを積極的に摂取するようになりました。

スポンサード リンク

筆者が定期的に飲んでいるサプリメントは、亜鉛・ビタミンCです。何故かというと、筋肉をつけることによってダイエット効果が高まるので、成長ホルモンを促す亜鉛とビタミンCを毎日欠かさず摂取しています。

おかげで、毎日バイタリティも高く、性欲過多になりました。昔はスクワットを10回程行うのすら面倒だと感じていたのに、いまではジャンピングスクワットを連続で何十回もやりだしたり、手放し腕立てをしたりと、野獣のような感覚を取り戻したようです。

とはいえサプリメントをむやみやたらに飲むのは、吸収率や効果に影響するので少々危険です。効果を最大限に引き出すべくタイミングを知っておくことが大切です。今回はダイエットと成長ホルモンに影響するサプリメントの最適な摂取時間をまとめます。

法律で禁止されているので、摂取するタイミングを記載できません。確かに、1日○錠と書いてあってもタイミングは記載されていませんね。

健康食品が摂取タイミングを指定することは、法律で禁止されているのです。薬事法の規制で、薬と誤解されてはいけないので摂るタイミングを書いてはいけないということなのです。

いつ摂る?どう摂る?サプリのタイミング [美容サプリメント] All About

亜鉛は食後

空腹時に一度の摂取したりすると吐き気をもよおす可能性があるので、食後ということになりますが、効果も書いておきましょう。亜鉛は味覚・嗅覚・免疫等の機能を正常に保つ微量元素の一種です。亜鉛不足は鬱・皮膚疾患・不妊症・リウマチ・糖尿病・味覚障害など様々な病を引き起こすので、意識して摂らないといけません。男性の方は性欲回復・精子の量を増やすなどの効果もあり、性腺機能を正常に維持します。

空腹時には飲まず、食後に飲む。空腹時に亜鉛サプリを飲むと、頭痛・吐き気などの副作用が表れやすくなります。

薄毛は亜鉛不足のサイン?失敗しない亜鉛サプリの飲み方と副作用│ハゲ学

ビタミンCは食後

食後や空腹時に摂るのがおすすめ。体外に排出されやすいので複数に分けて飲みます。皆様おなじみのビタミンCは柑橘類成分が壊血病を治すということで発見されたビタミンの一つ。美白・シミの予防、ガンのリスク抑制などの効果があります。亜鉛と一緒に摂る事で亜鉛の効果を引き出します。

1日に2~3回に分けて、食後に摂取するのがよいです。

サプリメントを飲む時間、タイミング

アミノ酸は食前

タンパク質を摂取していれば、アミノ酸に分解されますが、アミノ酸として摂取することで薬効を効率的に得られるらしいのです。摂取するタイミングは食前です。

食前30分か、食後2~3時間経ってから取るのが望ましいでしょう。

気をつけたい摂取のタイミング | サプリメントのおはなし | +Wellness プラスウェルネス

記事作成日: 2014年8月22日 / 最終更新日:2015年2月3日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク