プログラマー御用達の遮光シート「LOVA」が素晴らしかった | スリムキュー - slimqu

プログラマー御用達の遮光シート「LOVA」が素晴らしかった | スリムキュー - slimqu

天井の照明が気になる、部屋の照明は明るくしておきたいけど、モニター周りは暗くして光の刺激を弱めたい。

普段コーディングをしているので、長時間椅子に座ることが多く「天井の光が疲れるなぁ」と感じ、何かよいグッズはないかと探しました。

スポンサード リンク

コーダーさんやデザイナーさんなど、Webデザイン系の会社で働いている人がよく使っていると言われる遮光グッズがこちら。

★ローヴァ LOVA ベッドキャノピー / グリーン[イケア]IKEA(60169331)

こちらのLOVA、葉っぱをモニター上部に付けて光を遮ります。低価格で嬉しい。

価格のわりにはしっかりしていて、長い間愛用しています。amazonの他、IKEAのベビーコーナーにあります。本来赤ちゃんのベッドの上につけるものらしいですね。

LOVA2

つけた感想としては自然の中でキーボードを打っている感じ、薄い緑色の光に包まれます。

LOVA

無機質になりがちなデスク周りが一気に大自然に。ただ、固定が難しい。フックや紐を柱に固定させて装着しています。

記事作成日: 2015年1月15日 / 最終更新日:2016年4月25日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条・民法709条の不法行為)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク