これは凄まじい!亜鉛ダイエットで5.6kg痩せた。期間は半年

これは凄まじい!亜鉛ダイエットで5.6kg痩せた。期間は半年

supplement_recipe

亜鉛を習慣的に飲み続けて半年が経過しました。

結果から言うと、過去最高記録出ました。5.6kgの減少。
66.7kg→61.1kg
凄い、ダイエットとか全く意識してなかったのに5kg痩せた。何でこんなに体重が落ちたのだろう。最近運動もやってなかったのに。

今回は筆者が身を持って体験した「亜鉛ダイエット」をご紹介します。

スポンサード リンク

旦那を獣にする!亜鉛の効果を最大限に引き出す食品で亜鉛の効果と食べ物を書きましたが、食べ物で摂取する以外にもサプリメントを同時に飲んでました。

そうそう、最近人に言われたことやプログラムの内容を「よく憶えているなぁ」と思ってたんですよね。そう言えば亜鉛って記憶力の上昇効果があるって以前書きましたが、亜鉛の効果だったのかもしれません。

 

百均で売られているような亜鉛は怖かったので、amazonでベストセラーのDHC製にしました。

 

亜鉛を摂取するタイミングは「寝る前」か「昼食後」にしていました。吸収が良くなるよう、同時にビタミンCを摂ります。カフェインと被ると吸収が阻害されるかもしれないと思って、コーヒーや緑茶を飲む時間帯とずらします。

記憶力が上がった他にもう一つ嬉しいことが。毎日「やる気」が凄いんですよ。これは亜鉛だけが原因じゃないかもしれませんが、気づいたら睡眠や遊ぶ時間を削ってまで毎日仕事してるんですが全く苦痛でない。亜鉛は精力やバイタリティの素なので、男性ホルモンが増加しやる気が上昇したのかもしれません(やる気を上げる記事一覧はこちら)。

取り過ぎたらどうなるか

一度サプリを過剰に摂取してみたんですが「嘔吐」しました。何事も適量が一番だということですね。

体毛はどうなったか

多少髪の毛は固くなったような気がしましたが、体毛は全く変化なし。もっと濃くなると思っていたのですが・・・もう少し様子をみてブログにて報告します。

記事作成日: 2014年11月23日 / 最終更新日:2015年2月3日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク