自然に予防する!ほうれい線を消す基本方法まとめ

自然に予防する!ほうれい線を消す基本方法まとめ

houreisen

ほうれい線を消す方法

20代のときは、ほうれい線なんか全くなかったのに、30代、40代になるにつれて深い溝ができてきた。頬が重力に逆らえず垂れてきたんだろうか。写真で見ると老け込んだ自分がいる。写真を撮られるのが苦痛になった。

スポンサード リンク

もしも、ほうれい線を整形や手術に頼らずに消すことができたら、ちょっとした習慣の改善で薄くなったのなら、どんなに「明るく笑える」だろうか。きっと、今以上に自信を持って外に出る機会が多くなるかもしれない。

houreisen

今回はほうれい線を完全にとはいきませんが、次第に薄くして、消していく方法をまとめます。

ほうれい線の原因

水分量の減少、頬の衰え、目の疲労などが考えられますが、生活習慣でほうれい線ができることが多いです。例えば横向きになって寝たり、猫背であったり、顎が前方に出ていたり。身に覚えはありませんか?

姿勢をただし、ほうれい線をけす

仕事の合間に出来ることは限られていますが、姿勢をただし、顎をひくだけでも首の後ろの筋肉がつき、顔全体を引っ張るようになるので、ほうれい線が少しづつ消えていく可能性があります。

ほうれい線

顔のたるみ

年を重ねると筋肉は重力に従順になりどんどん頬や瞼などが下に落ちてきます。顔のマッサージにはやはり「リンパ」の流れをよくするマッサージがおすすめ。こちらは老廃物が体外へ排出されて免疫力が高まる経路リンパマッサージについて書いてあります。

頬のたるみ

CSSS85_zangyoumonita20131019_R

オフィスワークやパソコンなどで私たちは仕事や環境の関係上、顔の筋肉を使う機会が少なくなっています。頬の周りの筋肉をほぐして、むくみ・こりを取るマッサージを行ってみましょう。

ほうれい線 マッサージ

ほうれい線2

歯茎を押して、ほうれい線を薄くする方法をご紹介。すごい、こんな方法があったんだなぁという方法です。小鼻の横からほうれい線を押し上げるようにグーッと内側の皮膚を伸ばします。下部分を行うときは奥から手前にグーッとのばします。

ほうれい線 予防

口を閉じてベロを歯茎に沿って右回り20回左回り20回を1セット。なるほど、やっぱりベロ回しはほうれい線に効果的なんです。

記事作成日: 2014年3月11日 / 最終更新日:2015年2月3日

※NAVERまとめ他、あらゆるサイトへの転載を禁止しております。当サイトのオリジナル画像と文章に関する二次使用は有償です。無断使用は発見次第、発信者情報開示請求(書き込み者の特定)を行い、損害賠償請求(著作権法114条)、差止請求(著作権法112条)、不当利得返還請求(民法703条、704条)を行います。

スポンサード リンク